Mステで堂本剛の左薬指に指輪を確認

え?本当に剛?剛なの?きゃー!外見、小奇麗になってる!痩せて衣装のラインもスッキリ。いいじゃん。いいじゃん。あの格好でとなりに光一がいて、キンキキッズとしてのふたりが観たいですぞー!
って思った瞬間、剛の指にリングを発見して、落ち込んだ。

堂本剛出てたのね。たまたまテレビをつけたらMステで最後に手をふる剛が映ってた。手を振ったのは右手だったと思うのだけど、その薬指には金色の指輪が光ってて「なに、これ?ってか左手はどーなってるんだ?」と思ったけど、もちろん確認できず。そこではそれ以上深く考えないで、剛に関しては思考が停止しちゃった。だって、その後に映ったcoccoの情緒不安定さに「相変わらずなんだなー」って方に気持ちをもっていかれちゃったので。ちらっとみただけだけど、あの子はそういうキャラで芸能界にいるのがツライと言って引退したはずなのに、どーして復帰した?と不思議でならなかった。何が原因の涙だったんだろう?大震災絡み?だとしてもそこでアンタが泣くのは違うだろうと思うけど、ま、こんなことでいろいろ語っても仕方ないね。

さて、剛に話を戻すと、そんなMステをちらりと見かけて、明けて翌日。「あの時、剛の振った手は右手だったか?左手じゃなかったか?ってことは左手薬指の指輪ってこと?」と唐突に思い始めて、確認すべく某所へ見に行ってみれば、、、左薬指にも指輪があったのを確認しました。過去、剛がつけるアクセサリーって、衣装に合わせてというつけ方はあまりしないイメージ。どっちかというとその時々で気に入っているものをずっとつけてたように思うので、あの指輪たちも、そうなんでしょう。そして、堂本剛としてファンへ夢をあたえるというよりはリアルを届けたいという趣旨の発言を以前していたので、やっぱり「そういうこと」なんだろうなぁと思うのが自然な流れかな。
結局、あれだね、左薬指の指輪がメインなんだけど、それをぼやかすために左右の親指と右薬指にも指輪をつけてみたということでしょ。剛に関してはチェックが皆無なので、雑誌もみてないから不明だけど、テレビでこの調子なら雑誌あたりでもはめていそう。ってか、、、、マネージャー!あんたがそれを制止しないでどーするよ!?と思ったけど、マネのレベルで止められるものだったなら剛はあんなふうになってない。ってことで、不可抗力決定。それにしても剛ってサラリーマンじゃなくて良かったよねーと強く思う。務まらないと思うもん。精神疾患で休職までしちゃってるわけでしょ。ある意味、今も社員ではあるけれど相当自由度高いよね。退社だけが認められないってだけじゃん(意味深)

しかし、剛のひげが無かったことに大喜びし、ちょっと輪郭もしまった感があり、全体的に痩せたのかなと感じました。見た目も小奇麗になってて、あれなら光一と並んでもいい感じだなー、ってか、妄想しちゃうなぁ(嬉泣)ってテンションになれたのに、あの指輪はいただけない。ごめん、無邪気に光一とのペアリング〜!ってノリになれないんだ。年末年始のファミコンでのMCの恨みが残ってるだけに、ね。あそこでもっと光一と仲がいい雰囲気があったのなら、「あれ?あれ?ひょっとして!?」なんていうノリで冷やかしたかもしれないな。

「縁を結いて(えにをゆいて)」って「春涙」そっくりだね。あのメロディーラインと歌詞の雰囲気そして、剛の歌い方。