テニミュ大阪8/17夜

休演日明けの公演でした。休演日明けに何かあるってことはSHOCKでそれなりに観てきているのですが(笑)、こちらではあまりお目にかかったことが無かった珍しい出来事に今夜は驚きました。ええ、三津谷亮がジャンハイでラケットを落としたのでした。握力落ちてるの???それともたまたま滑っただけ?リラックスしっぱなし!?(怒)どちらにせよ、珍しい・・・というか私は初めてみたかも。しかもラケット落とした瞬間固まってた。あの場面では気持ちを切り替えて即ラケットを持ち元に戻るのがベストなのだけど、しゃがんだままモタモタしてたせいで、ちょっと時間がかかってたね。見せ場の下手へ移動しながらのジャンプも中途半端になっちゃったし。ミスした時っていろいろ考えちゃうんでしょうけど、そんなことより次へ進むことだけを考えないと!リカバリーの上手い光一をずっと見てきている私はどうしても比較してしまう。仕方のないことなのだけど、、、ミスした時に必要な潔さがないのね。やっぱりメンタル面弱い子なのかなぁ。個人の性格はこういうところで露呈するよね。本当はこういう時こそが、自分の本当の力の見せどころなんだよ。でもさ、一輪車競技でも同様な心の強さを求められてたはずよねぇ・・・。競技を通じてある程度は精神力鍛えられてるとは思うんだけどな。ラケット落とした後、一旦袖へ捌けてまた出てきた時はにこやかに踊ってたけど、客席降りの時は表情がずっと硬かったように見えました。余裕が無かったのかな。
おまけ。
昨日の松竹座での華やかなショーを観た後にテニミュはキツイわね。質素すぎて物足りないわ><。ダンスが特に。