東京カレンダーMOOK

あの表紙の光一をみて足を止めたよ。「お!こんな雑誌に載ってるぞ」って。表紙の写真が一番好きかな。東京カレンダー、前回の売り切れで味を占めた!?この雑誌、オジサマ向けのイメージがあるんだよね。駅売りもあるし。コンビニでも見かけたよ。結構、あちこちで売ってるね。おかげでわざわざ本屋へ行かずともみることが出来ました。東京編は私の好きな店がちらほら出てた。蕎麦屋、どじょう、アンコウ・・・いいねぇ。この字面だけで、十分おじさま向け(笑)
インタビューを読むと、ロスから帰っての取材だったようです。忙しいねぇ。「昔はコンサートで地方へ行ってもホテルでルームサービスだったから、最近は外食出来るだけよくなってる」というようなことを言っておりましたね。旅行についての話は面白い。本当に出かけたいと思っているかは謎だけどね。私がいくらでも連れだしてあげるのにー!って思ったもん(笑)だけど、だんだん重荷になって面倒になっちゃうかもしれないな(苦笑)
話を元に戻すとホテルから出かけないっていうのは、外出できない理由があったってことかな?確か、昔、チェッカーズは公共の交通機関での移動を警察から止められていて全国ツアーも大型バスで出掛けていた記憶があるよ。不自由だったんじゃないかな〜。解散してからだったかな、モクが「ホテルの外には沢山のファンの女の子がいるのに、ひとりで処理するってどーなんだよ!?と思ってた」と何かの本に書いてたんだよね。まぁ・・・ファンに手を出すわけにもいかないしねぇ(苦笑)人気があるからってプライベートが充実しているとは限らないってことですね。あら?何を書きたかったのかよくわかんなくなってきちゃった。