まだまだ成長する

横浜最終日

大好きだー!
とりあえず叫ばせてo(><)o

夜のみ参加でした。
いつもの5分前の拍手が起こり、すでに客席からはちらほら立ちだす人が。開演前からヒートアップ気味なオーラス。
内容は特にファイナルだからと言って特別なことをしていることはなかったのですよ。アンコールが増えたくらい?下弦の月での冒頭の画像効果はなくなっていました。横浜に来てからは、屏風画のような映像が左から右へと流れるように映し出されていたのですが、それがオーラスではなくなってしまいました。どうしちゃったんだろ?私が見逃しただけ???昼を見てないので、昼がどうだったのかはわかりません。ただDVDのための収録カメラは昼夜入っていたようなので、両方で撮って良い方を使うつもりだろうことを思えば、特効の有無で比較できるので、両パターンで撮影した可能性はあります。どうなのだろうか。
Addictedや下弦の月〜夜の海では、気合を入れて踊る、というよりは、各ポイントをはずさないようにしっかりと踊ることに気をつけているようでした。見ているこちらも、「ああ、あの場所はOK」「次もOK」「よしよし、このままラストへ」というようにまるでフィギュアスケートのポイント加算をしているかの心境(苦笑)夜の海では最後の最後の一瞬、緊張の糸が切れたような動きがありました。そう見えてしまったせいか、悔しそうな表情をしているように見えてこちらが辛くなりました。それでも、もちろん最後までちゃんと踊りきっていました。さて、夜の海は昼夜どちらのを使うのでしょうか?編集作業は堂本光一本人もやることになるのでしょうから、そこでどちらを選ぶか、それを楽しみにDVD化することを待つこととします。ま、オフィシャルを待つだけでなく、それ以外の方法でいち早く見ちゃうけどー(笑)
下弦の月でのラスト部分の片腕を振り上げて勢いをつけ、回るあたりは非常に綺麗でため息ものです。新衣装になってからは、特にそう思うわけですよ!衣装の動きまでを計算しているのか、ゆったりと動いている光一に惚れ惚れします。これ、本人自覚してゆっくりと回っているのか、謎です。無自覚なのか?まぁ、どっちでも結果オーライなので、全然OKですよ。夜の海の私の大好きなトコ。夜は衣装を払う動きが減ってましたね・・・(泣)それでも他の部分で払っていたからOKデス。
二回目の愛の十字架で思わず涙ぐんでしまいました。初日の名古屋から各所での光一が可愛いかったりカッコよかったりを思い出しました。



アンコールはトリプルまでありました。光一からの「こんなオトコに・・・」と「ついてきてください」発言に涙腺緩みそうになりました。「ついてきてください」って、光一でも言えるのね!意外だった〜!と、オキマリのこき下ろしを入れておかないとコノアトのレポも何だか誉め過ぎ、誉め殺し状態になりそうなのでジブンの心の平穏のためにいれておきます(苦笑)

写真はファイナルに相応しく!?光一特集でございました。「やっぱり俺じゃあ面白くないんだよー」と暗にアッキーの写真で笑いたかったとアピールしていたようでした。が、散々アッキーの写真みてきた遠征組&光一ファンはやっぱり光一が見たいわけですよ。光一コンなのにケリー見せられても、と同じわけですよ。それはそれでうれしいけどー( ̄▽ ̄;)

それにしてもこんなに楽しいコンサートを堂本光一で味わえるとは思いもしませんでした。ペンライト振ったのもン年振りでしたからねぇ。しかも振り付けも「はい、光ちゃん」と「ちゅっ」はモチロン、それだけでなく、各会場ごとに違っていて、それを考えてる光一やMAをみて沢山笑って踊って楽しかった!一曲、米米CLUBみたいな簡単な振り付け曲があればいいのになぁと思いました。

取り急ぎここまで!また書くよ〜。