黒執事#22「その執事、解消」

「解消」はどこに係ってるの?セバスとの関係解消かしら?と先週の次回予告を見て思っておりましたが、実際は女王との契約解消ということでよろしいのかしら。シエルの言葉がすべて言い訳じみているかのように聞こえ非常に耳障りだったのは、おそらくセバス寄りの感情で見てるから。女王とその執事を消すように命令をしておきながら、絶好のチャンスを逃すことをわかった上で一時撤退と命じたシエルに、信じられないと驚愕の表情をするセバス。セバスがシエルに失望した瞬間でもあったわけです。翌日セバスは姿を消してしまう。シエルが、セバスとの契約の印をみつけ安心している姿や、自分の身支度が出来ないシエルとか、とにかく子供であるシエルの無力さを前面に出してました。ああいうシエルを見てしまうと、契約が遂行されることを願ってしまうのはセバシエ好きだから?セバスはシエルの魂にしか興味がないんだー、やっぱり。っていうのと、シエルがセバスなしでは身の回りのことが出来ない不憫なところは観たくない気持ちがあるから。アバーラインの無知で無責任な言葉に揺れるシエルより、偉そうに踏ん反り返っているシエルの方が好みですよー。そんなシエルにうっとりしているセバスが観たいっつーの!!!今回はセバシエ的には楽しいシーンは無かったからか、感想書いてても楽しくない。とりあえず、黒猫に姿を変えてシエルのそばにいるセバスに笑った。傍を離れるなというシエルとの約束は守られております(苦笑)そして、次回予告にまでセバスがいない。。。徹底してるね。って感想くらいかな。