楽しかった♪

最遊記イベントでした!
東京駅で京葉線に乗り換え中に、見覚えのあるウチワの持ち手を見かけました。
ジャンボウチワに反応してしまうのは、ジャニーズファンの悲しいところですな。
「ん?何かあったっけか???」と、まじまじと見てみると、
それ自体はバックに入っていて、顔は顎のラインしか見えなかったのですが、
あれは多分、松本潤だったと。
こんな時間にこんな方面で嵐関係に何かあったっけ?と不思議に思いながら
コンサートはあるわけないし、という程度しか思い出せず、幕張へ向かいました。
(新木場でフィルムコン(?)があったようですな。でも大野智とニノしか来なかったようで、、、。
あの松本潤のウチワの子はお気の毒)


さて、会場に到着するとさっそく物販の列に並び、パンフレットを購入。
パンフレットはスーツ姿で凛々しく、というテーマで撮られたものでした。
これ、各自のスーツは衣装さんが用意したのかしら・・・?
かなり不満ですぅーーーー!!!
スーツなのに、スーツなのに、石田彰さんだけ七五三みたいじゃないのよぉ!!!
それか新人サラリーマン。どっちも35歳の人には当てはまらないじゃないのさ。。。
しかもポーズもイマイチ。
個人的にはカラダは正面向きでジャケットのボタンは全部外す。シャツも第1ボタンは外して。
顔は左右どちらかヘそらしつつ、右手でネクタイを引きながら緩めているような仕草で撮ってやって欲しかった。
う・・・自分の表現力のなさに泣けてくる。
わかりやすく言えば、
「LOVE SICK」PVの堂本剛がネクタイゆるめてるシーンみたいなのが見たいってことなのー。
(これで分かる人、少ないだろうな)
あんな写真撮ってください。この際、ソフトフォーカス使って構わないので(泣)


予定になかった先行販売されていたアートコレクションまでお買い上げ。
だって4人の名セリフも収録されてるんだもの。
ぴえろ25周年イベントで販売されていたボイスカードも売られていました。


イベント自体は今まで見てきた声優イベントの中では優秀だったのでは?
公開記者会見時にステージへプレスを上がらせ、客席をバックにキャストの撮影や
とあるコーナーでは客席に大きいバルーンを投げ込んでみたり。
一部の客席通路を花道に見たてて、プロレス入場時みたく歩かせて登場させたり。
特効で炎を出したりテープ発射させたり。
まるでジャニーズのコンサートみたいな演出が所々に感じられました。
チケット代と所要時間、それにこの手の演出が効果的になっている内容、
そして、作品&キャストを上手に見せることに成功していると思いました。
こういったイベントに参加して、ネオロマンス関連イベントが、どれほど粗悪なものかと気がついてほしいですな。


パンフを見ると、運営にネルケが絡んでいるようですね。
ここんち、堂本光一さんのSHOCKでも名前があったので、声優イベント以外の仕事もしているようです。
そのうち、三蔵一行の登場がフライングになったりしたら、大笑いしてしまいそうです。
これも、SHOCKネタだから、わかるひとにしか分からないね。


面白かったので、今回のイベントDVDは買い、です。


明日以降にイベントネタバレ書きますぅ。
見たくない方は、お気をつけてください。